2016年07月30日

2016年07月27日

中央線沿線

是非お話をお聞かせください。

若年層(50歳代前半まで)は動きます。

上杉氏の話は一番理にかなっています、

素敵です。
posted by uesugitakashi at 18:30| 応援メッセージ

上杉様が一番都知事にふさわしいと思いました。

インターネットで出馬会見を拝見し、上杉様が一番都知事にふさわしいと思いました。
その後、Facebookをフォロさせていただき、銀座三越前で演説を聞きました。
有力候補と言われている3人の候補者の演説も聞きましたが、やはり上杉さんが一番ふさわしいと思います。
不公平なマスコミ報道には、本当に怒りを感じますが、私なりに微力ながら応援させていただきます。
明日には梅雨明けとのこと、ますます暑くなりそうですがお体に気をつけて最後まで頑張ってください。
参議院選挙の時も感じましたが、2016年の夏は新しい時代、新しい選挙の年の始まりのような気がします。
必ず上杉様の想いが実現する日が来ると信じています。
posted by uesugitakashi at 15:00| 応援メッセージ

選挙権がありませんが応援しています。

選挙権がありませんが応援しています。

あと少しですが頑張ってください。

また、スタッフの皆さんもお疲れ様です。
あと少しです。
上杉さんをどうかよろしくお願いします。
posted by uesugitakashi at 15:00| 応援メッセージ

応援しています。

上杉隆様及び選挙事務所 様

53才にして初めて投票したいと思う
人が現れました。
またボランティアに参加したい衝動に駆られましたが、
仕事で全く動けない状況です。
ポスターにいたずらされたり、剥がされたりしている様ですが、
それだけ注目されている事だと感じます。
以前、ある議員のポスターにいたずら書きされているのを
何度も見た事があります。
その方は確実に当選していました。
当選した際には、
知事給与はゼロでなくて、それはしっかり頂いてください。
上杉さんであれば、納得して我々は税金を払います。
またメディアは3候補のをピックアップして、
広報の様に取り上げていますが、
今回、日本のメディア力の弱さを今回知りました。
ラストスパート、応援しています。
posted by uesugitakashi at 14:00| 応援メッセージ

当選後絶対に公約破らない約束を是非とも明確にして下さい!

上杉さん

残り僅かですが最後まで頑張って下さい。応援しています!


当選しても(他の多くの政治家とは異なり)絶対に公約破らない約束を是非とも明確にして下さい!小池さんはこの点で一切信用できません。


区立小学校併設幼稚園が(子供の数が減ったと)閉園してそのままの状態で放置されています。調べて下さい。うちの近所の港区立笄幼稚園(上杉さんの母校の広尾高校の近くです)も笄小学校の敷地内にそのまま残ってます。文科省と厚労省の管轄違いはあるかもしれませんが,何故保育園にしないのでしょう?もったいないです。教具,遊具もそのままで放置されています。同様の例を他にも見ています。少子化で兄弟の数が少ない分,小学校と幼稚園が一緒にあることで,子供達の他人を思いやる気持ちや弱い者を支える姿勢を育む良い環境だと思っていたのに機能していません。


「東京都への恩返し」は良い出馬理由,動機だと思いますが,上杉さんはまだまだ若いので,同時にセットで年齢をアピールすべきです!

三期通してじっくりと安定した都政運営に取り組むことが可能なのは,上杉さんの他の三候補にはない大きな魅力です。

二期目で52歳

三期目で56歳と具体的な年齢をあげて

他の候補者との差別化を明確にして下さい。


東京の食の安全確保に築地の豊洲移転は中止

東京の食の文化をもっと発信して欲しい

JETROがSopexaに日本の農林水産物のPRを依頼したと報道で知りました。これを東京都でも外国人任せにせずに主体的に取り組んで欲しい。

日本の食文化を日本人程には知らない外国の団体や企業に国家予算を割いてPRして貰って済ませるというのは,恥ずかしいことだと思います。

五輪のビデオを都の職員が作成したら電通に頼む必要のないレベルのものが出来たって仰っていましたよね?同じことだと思います。


都立高校無償化!!!!

日比谷高校が都立高校無償化が効いて,やっとこさ復活してきましたが,結局有償に逆戻り。

今年3月の卒業した学年は,開成中から約20人,筑波大学附属中学から1人,そのまま上がれる高校を蹴飛ばして,日比谷高校受験して入学してきた。それだけの魅力を都立高校に抱いてもらえる状況になって,東大の合格者数も現役27人/現役浪人合わせて52人に大躍進。

学力の西高東低が続く中(各種理系オリンピックや東大合格実績を見れば,明らかに関西の子供達の方が勉強を楽しんで学力をつけているように思います。)

東京では,親の収入が2千万くらいないと(私立の6年一貫中高+塾費用負担可能な家庭)東大行けないっておかしい。東大文Iは官僚の子供ばかり。

公教育の充実を実現し,どんな子供にも平等にチャンスのある東京にして下さい。これが子供達のモチベーションになります。


小池さんの言ってる家庭での看取りはこれから重要になるので,施設の介護士やヘルパーだけでなく在宅介護のする側される側双方のサポートを手厚くして下さい。

80歳のお母様と日々暮らす歳を重ねるという現実を理解している点はアピールできるはずですよね?


石原さんが尖閣を購入すると云って募った募金はどうなっていますか?確か15億円と報道されていたと記憶していますが,上杉さんの公約実現,都政改革の財源の一部には出来ないのでしょうか?


以上,取り急ぎ。
posted by uesugitakashi at 08:00| 応援メッセージ

2016年07月26日

応援しています!

最初から3候補しかいないというメディアの扱いは不当だと思います。
組織の応援ないというパフォーマンスの小池候補。ポスターあれだけの
場所に張り巡らせているのは組織力でなくて何なんでしょうね。
東京の知人にも投票勧めます。暑いのでお身体ご自愛の上ご健闘ください。
posted by uesugitakashi at 00:00| 応援メッセージ

2016年07月25日

自分はまだ16です。

自分はまだ16です。
でも、もっと多くの人に上杉さんを知ってほしいです!
巷では三つ巴と言われていますがマスメディアが勝手に言ってるだけだと思うので都民の皆にもっともっとアピールしてください!
ネットの情報が入らない人もたくさんいると思います!
メディアの圧力に負けずに頑張ってください!
投票はできませんが応援してます!
posted by uesugitakashi at 13:00| 応援メッセージ

討論会よかった

上杉さん

ニコ動の討論会とてもよかったです
一番明確で情熱を感じました
あと一週間、どんどん追い上げて頑張ってほしい
posted by uesugitakashi at 03:00| 応援メッセージ

2016年07月24日

市民派は確実に上杉さんの訴えに耳を傾け注目しています。

都知事選は厳しい戦いになると思いますが、でも市民派は確実に上杉さんの訴えに耳を傾け注目しています。
戦略的にでも絶対自公の候補は勝たせてはいけないので苦しい限りですが、上杉さんの戦いは必ず市民達に浸透して行くはずです。
現在都民ではないですが、心より立候補、選挙活動の感謝と応援しております。
有権者でもないので返答不要ですが、
せめてものカンパをしたかったのですが
窓口もまだ見当たらないので。
今後とも、誠意に感謝し、ご活躍ご健勝、心よりお祈り申し上げます!!
posted by uesugitakashi at 21:00| 応援メッセージ

都知事選全力投球で活路を

上杉隆さん

  今日24日、巣鴨とげぬき地蔵通りでお目にかかり、13年前と変わらぬ姿に感服いたしました。

  その節はお世話になりました。

  都知事選、一陣の風を巻き起こしてください。

  今後のますますのご活躍を祈念いたします。
posted by uesugitakashi at 16:00| 応援メッセージ

2016年07月23日

お疲れ様です。応援しています。

上杉さん、上杉陣営のスタッフの皆様、選挙戦お疲れ様です。
上杉さんを支持する都民です。

なんとかして上杉さんに都知事になってもらいたいと思い、
日々、微力ではありますが自分に何ができるか考え行動しています。

上杉さんの「スピーカーズコーナー」はとても良いですね。
新橋では直接お話を聴かせて頂きましたし、
有志の方がネット配信して下さる際にも拝見しています。

ひとつ、思ったことがあるのでお伝えしておきますね。
上杉さんの(一般人の)お知り合いの方の応援演説が多く、
聴衆の方の質問を受ける時間が短くなることがあり、気になっています。
私も上杉さんを応援しているので、
支援者の皆さんが応援演説をしたくなる気持ちも非常にわかりますし、
「誰でも何でも言いたいことを話せる場所」だという主旨も理解しておりますが、
都民の疑問によどみなく答える上杉さんの姿を見て頂くのが
非常にインパクトがあるように思うので
お知り合いの皆さんには少しだけ我慢して頂くようにお願いできないでしょうか。
(著名人の応援演説はまた別の話です。それはあっても良いと思っています)

配信の際に流れてくるコメントを見ていても、
応援演説よりも、質問に答える上杉さんを見たがっている方が多いと感じました。

お忙しい中、読んで頂きありがとうございます。
生意気なことを言って申し訳ありません。
問い合わせではありませんから返信等は不要です。

皆様、お身体に気を付けて、後半戦も頑張って下さい。
応援しています。必ず勝ちましょう!
posted by uesugitakashi at 00:00| 応援メッセージ

2016年07月18日

誰も報じない事に怒り! 上杉の出番だ。

都民じゃないけど応援している全盲の視覚障碍者です。

小池や鳥越だけじゃない。
報道がおかしい、ジャーナリスト上杉の出番だ。

暑い中体調に気を付けて頑張れ上杉!
posted by uesugitakashi at 17:00| 応援メッセージ

テンションが上がりました。

上杉さん

お久しぶりです。
都知事選への出馬、是非頑張って欲しいと思っています。
今までの都知事の流れでいろいろとやるせない気持ちになっていた時に
上杉さん出馬の報をみて、テンションが上がりました。
posted by uesugitakashi at 16:00| 応援メッセージ

2016年07月17日

カンパ について

 都知事選応援します。 と言っても 地方なので 何にもお役に立てません。



 ですから、小額ですが、カンパをしたいと思います、 どこに振り込めばよいか 連絡ください。



 久しぶりに頑張って欲しい人が立候補していただきました。 うれしいのです。



 でも、公平、公平 ばかりでなく、実務ができるように、 

 

 仕事の対価として、自分の納得する報酬はもらってください。





 よろしく。
posted by uesugitakashi at 09:00| 応援メッセージ

2016年07月16日

応援致しております。

はじめまして。
出馬会見を拝見致しまして、直ぐに上杉さんへの投票を決意致しました。

各候補者、皆改革改革と東京を全部ひっくり返してやるんだといった、私には大凡不可能かと思われる絵空事ばかりを並べ立て都民を煽り、名前だけを連呼し洗脳して投票を促す。そんな選挙には到底意味を感じ得ておりませんでした。

上杉さんの東京への思いは理解させて頂きました。

しかし、私が上杉さんへの投票を決意致しました理由は、熱い思いに共感したからではありません。

上杉さんが掲げた政策が、上杉さんが指揮を執ることにより実現可能と感じたからです。

都民は冷静です。

「大改革」などおそらく望みません。
東京ほど豊かな町は、豊かな方がマジョリティなんです。
マイノリティへ手を差し伸べ、所得、幸福度合い、子供達の数など、課題とされる数字が全て上昇する「底上げ」が必要なんです。

勿論過去の歴代都知事による負の遺産は払拭が必要ですが。

各区が構想し、取り組み、実績をあげた政策を、是非パクってください。広めてください。実行指揮を行ってください。
それだけで、都は十分に動き始めると思います。

都がひとりで動き、ひとりで結果を求め責任をとり。

それは組織ではないです。

東京ということ大家族の長になられる以上、大組織の長として、都民全てを引っ張ってください。



松沢氏の応援記事も拝見致しました。
横浜での松沢氏が成功された政策も是非「パクって」ください。

出来る事をやる。


応援致しております。
posted by uesugitakashi at 14:30| 応援メッセージ

2016年07月14日

応援してます!!!

上杉さま

今日、出馬したことを知りました。

テレビで他の候補者の中に、名前が!
ん?え?もしかして…、と思い、サイトを検索したら
「出馬表明会見」って!びっくりしました。

都民として、だれにすればいいのかと
迷っていましたので、上杉さんがいるなら!
決まりです!!

頑張ってください!!!
友達にも応援のメールを入れました。
会見を見てくれればわかってもらえると思います。

まだ若いですもんね!
暑い日が続きますが、体には十分ご配慮ください!
posted by uesugitakashi at 11:00| 応援メッセージ