2016年07月27日

当選後絶対に公約破らない約束を是非とも明確にして下さい!

上杉さん

残り僅かですが最後まで頑張って下さい。応援しています!


当選しても(他の多くの政治家とは異なり)絶対に公約破らない約束を是非とも明確にして下さい!小池さんはこの点で一切信用できません。


区立小学校併設幼稚園が(子供の数が減ったと)閉園してそのままの状態で放置されています。調べて下さい。うちの近所の港区立笄幼稚園(上杉さんの母校の広尾高校の近くです)も笄小学校の敷地内にそのまま残ってます。文科省と厚労省の管轄違いはあるかもしれませんが,何故保育園にしないのでしょう?もったいないです。教具,遊具もそのままで放置されています。同様の例を他にも見ています。少子化で兄弟の数が少ない分,小学校と幼稚園が一緒にあることで,子供達の他人を思いやる気持ちや弱い者を支える姿勢を育む良い環境だと思っていたのに機能していません。


「東京都への恩返し」は良い出馬理由,動機だと思いますが,上杉さんはまだまだ若いので,同時にセットで年齢をアピールすべきです!

三期通してじっくりと安定した都政運営に取り組むことが可能なのは,上杉さんの他の三候補にはない大きな魅力です。

二期目で52歳

三期目で56歳と具体的な年齢をあげて

他の候補者との差別化を明確にして下さい。


東京の食の安全確保に築地の豊洲移転は中止

東京の食の文化をもっと発信して欲しい

JETROがSopexaに日本の農林水産物のPRを依頼したと報道で知りました。これを東京都でも外国人任せにせずに主体的に取り組んで欲しい。

日本の食文化を日本人程には知らない外国の団体や企業に国家予算を割いてPRして貰って済ませるというのは,恥ずかしいことだと思います。

五輪のビデオを都の職員が作成したら電通に頼む必要のないレベルのものが出来たって仰っていましたよね?同じことだと思います。


都立高校無償化!!!!

日比谷高校が都立高校無償化が効いて,やっとこさ復活してきましたが,結局有償に逆戻り。

今年3月の卒業した学年は,開成中から約20人,筑波大学附属中学から1人,そのまま上がれる高校を蹴飛ばして,日比谷高校受験して入学してきた。それだけの魅力を都立高校に抱いてもらえる状況になって,東大の合格者数も現役27人/現役浪人合わせて52人に大躍進。

学力の西高東低が続く中(各種理系オリンピックや東大合格実績を見れば,明らかに関西の子供達の方が勉強を楽しんで学力をつけているように思います。)

東京では,親の収入が2千万くらいないと(私立の6年一貫中高+塾費用負担可能な家庭)東大行けないっておかしい。東大文Iは官僚の子供ばかり。

公教育の充実を実現し,どんな子供にも平等にチャンスのある東京にして下さい。これが子供達のモチベーションになります。


小池さんの言ってる家庭での看取りはこれから重要になるので,施設の介護士やヘルパーだけでなく在宅介護のする側される側双方のサポートを手厚くして下さい。

80歳のお母様と日々暮らす歳を重ねるという現実を理解している点はアピールできるはずですよね?


石原さんが尖閣を購入すると云って募った募金はどうなっていますか?確か15億円と報道されていたと記憶していますが,上杉さんの公約実現,都政改革の財源の一部には出来ないのでしょうか?


以上,取り急ぎ。
posted by uesugitakashi at 08:00| 応援メッセージ